WORKS 大丸松坂屋百貨店 | GraphicDaimaru Matsuzakaya Department Stores | Graphic
2025
大丸松坂屋百貨店の新しいVI「百様図(ひゃくようず)」と、新しいショッピングバッグのお披露目に合わせ、全国プロモーションのプランニングとデザインを担当しました。
2007年の経営統合以降も変わらなかったショッピングバッグを「似ているようで違い、違うようでどこか通じ合う」大丸と松坂屋の関係を映すあたらしいデザイン「百様図(ひゃくようず)」へと刷新しています。
本プロモーションでは、15の店舗の大丸松坂屋や地元紙への新聞広告、周辺の駅のOOH、デジタルサイネージ、SNSなど、媒体や場所の特性に合わせて展開。長年親しんでくださる地元のお客さまとはじめましてのお客さまの両方へのご挨拶からはじめました。
広告では「One, Two, Three, Four, Hundred.」というコピーとともに百様図の成り立ちを軽やかにつたえるシリーズや、大中小のショッピングバッグの柄のちがいを楽しむビジュアルなど、百様図ののびのびと広がる世界観を表現しています。
大丸松坂屋百貨店の新しいVI「百様図(ひゃくようず)」と、新しいショッピングバッグのお披露目に合わせ、全国プロモーションのプランニングとデザインを担当しました。
2007年の経営統合以降も変わらなかったショッピングバッグを「似ているようで違い、違うようでどこか通じ合う」大丸と松坂屋の関係を映すあたらしいデザイン「百様図(ひゃくようず)」へと刷新しています。
本プロモーションでは、15の店舗の大丸松坂屋や地元紙への新聞広告、周辺の駅のOOH、デジタルサイネージ、SNSなど、媒体や場所の特性に合わせて展開。長年親しんでくださる地元のお客さまとはじめましてのお客さまの両方へのご挨拶からはじめました。
広告では「One, Two, Three, Four, Hundred.」というコピーとともに百様図の成り立ちを軽やかにつたえるシリーズや、大中小のショッピングバッグの柄のちがいを楽しむビジュアルなど、百様図ののびのびと広がる世界観を表現しています。
- Art Direction
- 三澤 遥Haruka MISAWA
- Copy Writing
- 長瀬 香子Kyoko NAGASE
- Design
- 佐々木 耕平、鈴木 正樹Kohei SASAKI, Masaki SUZUKI
- Movie
- mount inc.*mount inc.*
- Photo(Works)
- 北村 圭介*Keisuke KITAMURA*
- Photo(Installation)
- 小川 真輝*、岡庭璃子Masaki OGAWA, Riko OKANIWA
- Produce
- 曽根 良恵Yoshie SONE
- Client
- 株式会社大丸松坂屋百貨店Daimaru Matsuzakaya Department Stores Co., Ltd.
放映終了日|
媒体名「パノラマ東京」:2025年8月10日
媒体名「JAD丸の内地下連絡通路」:2025年8月31日
*駅及び駅係員への問い合わせはお控えください
*周囲にご配慮の上、広告をご覧ください
放映終了日|
媒体名「パノラマ東京」:2025年8月10日
媒体名「JAD丸の内地下連絡通路」:2025年8月31日
*駅及び駅係員への問い合わせはお控えください
*周囲にご配慮の上、広告をご覧ください